ビーチで楽しく遊んで、気がついた時には真っ赤か!?

フィリピンにあるボラカイ島でリゾートライフを満喫していた時のことです。
ホテルを出る前にしっかりと日焼け止めを塗り、いざ出陣!
ボラカイ島にきて初めての日だったので、どこに何があるか全く分からずひたすら街歩きをしていました。
美しいビーチと美味しい食べものに出会えて、とっても満足していた私ですがホテルに到着してびっくり!
何と肌が真っ赤になっていました。
その日は、太陽がカンカン照りに輝いていて日差しの強い日だったため、日焼け止めを塗り直しても効果が全くなかったようです…。
ゆでだこみたいな赤さの肌にもびっくりしましたが、時間が経つにつれ、かゆみも出るようになりました。
日焼けで痒くなるのが初めての経験でどうしたらいいのか分からずあたふた。そしてあまりの痒さにびっくり…!
何をしていても、どこかしらが痒く、全然アクティビティを満喫できません。
日焼けはやけどしている状態と同じなので、必死に冷やすものの効果はなくただひたすらかゆみに耐えるしかありませんでした。
ボラカイ島から帰国後もかゆみに悩まされ、保冷剤が手放せませんでした。
かゆみに効くという、軟膏を塗布したり、保湿クリームを何層も重ねて塗ったりしてみましたが、ずっとかゆみは続きました。
少しずつかゆい部分が減っていき、やっと通常の状態に戻ったのが1週間後の事でした…。
もうこんな経験はこりごりです。

みなさんも強い日差しの中でかけられる際は、日焼け止めだけに頼るのではなく帽子や長袖の着用をお勧めします。
少し気をぬくだけでとんでもないことになりますよ。

脱毛も気を抜くととんでもないことになりますね。わたしはミュゼ 宮崎でしっかり脱毛しています。